金属バットメモ

お漫才師「金属バット」についてのメモ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金属バット「海賊」ネタ動画まとめ

サンデーライブ ゴエでSHOW!(MBSラジオ) 2019年1月13日放送 1:46から。 ラジオもあんまり聞いてなくてよくわかってないが、これは新ネタ? 動画に「ラジオバンダリー民には納得の一本目」みたいなコメントあり。 もし本当に新ネタなら、今年のM-1にかけられ…

金属バットのM-1以降の出演リスト

暫定、草稿、一部不確かの三拍子揃った優秀なリスト。 Wikipediaはおそらく敗者復活以降からアクセス数が増えたのでちゃんとした形式に整理されたのかな? なんかまだまだ変動してるみたいだけど。出演の項がなくなってしまった。 有名人やほか芸人のインス…

金属バット(特に友保)は天才か

(今度はちゃんと人に読んでもらっても大丈夫な文になるように書いたつもりだったのに、また途中からよけいにぐちゃぐちゃしてまた普通のメモみたいになっちゃった。いつか推敲してすっきりさせてまとめる。) (以下本文) 言葉というのは何かを切り取ってカテ…

笑い飯哲夫とジャルジャルに共通するもの、そしてAマッソ加納と金属バット、天才松本人志

(ガチのメモ。 書き終えた今、この文メモにしてもいくらなんでも不親切すぎる。二項対立をわかりやすくしておきます。下の本文は根本的に以下の二つの対立の話をずっとしています。 「ハード」=ネタの設定=大喜利の問題を考える能力=企画=フィールドを一から…