金属バットメモ

お漫才師「金属バット」についてのメモ

金属バット「便器」ネタ動画

2019/01/28 Skyrocket Company (TOKYO FM)

 

友保の「俺の金ちゃうか」のとこウケてない。アドリブなのかわからないけど急なくだりすぎたのか?

すげえネタだなあ。金属見始めたときのつかみどころのない感じがそのまま思いだされる。間とかワードからして面白いのは間違いないし、本筋が自然に、しかもものすごくきれいにあるので絶対に力がある… でもずっと生煮えみたいな感じで終わる。これが金属の初見だった人はなにが起こったのかわかんないんじゃないのか。

海賊といいこれといいオチすごいな。この「車みたいにするわ」「なんじゃそりゃ」を落語みたいにダジャレオチにしてめちゃくちゃふざけると「ホットケーキ」「オラ! あざした」になる感じだろうか?

金属のオチの見つけ方はすごいな。ラジコンとかお見合いとかのオチだって演出方法おかしいだけで脚本としては普通の落語だし、あれは金属なりのポップでわかりやすいオチなんだろうな。海賊とかのオチが一番わけわからん。

 

見づらいし、次からはオンエア順にすぐまとめようかな。